十和田湖畔温泉 開放的な露天風呂が自慢の温泉旅館

Y372556031

こんばんは~!
急に冬が来てしまってすごい寒さですね!
まだ冬支度も途中なのに!
先週出したこたつから抜け出せません!
さて、もう東北の方では雪が降っているそうですが、雪を見ながらの露天風呂なんて最高ですよね♪
紅葉シーズンのはずが、もう雪に?!って感じもしますが、今日は青森県十和田湖畔にある温泉旅館をご紹介したいと思います。

十和田湖畔にある 十和田湖畔温泉 とわだこ遊月は十和田湖の月をテーマにした和モダンな雰囲気の温泉宿です。

 

Y372556045 300x225 十和田湖畔温泉 開放的な露天風呂が自慢の温泉旅館

「十和田湖畔温泉 開放的な露天風呂が自慢の温泉旅館」の続きを読む…

【修善寺温泉 桂川】絶景が見える露天風呂で家族水入らずの時間を

Y3835920001

Y3835920001 【修善寺温泉 桂川】絶景が見える露天風呂で家族水入らずの時間を

どうも〜、こんにちは^^
前の投稿から少し間が空いてしまいましたが、
元気でしたか?

私の方はかなりこの暑さにやられてしまって、
夏風邪&夏バテで、ちょっとグロッキーでした笑
いや〜、この暑さはやっぱり異常ですよ。

こんな時は海や川の近いところで、
昼は水遊び、夜は露天風呂でゆっくり、
なんか最高ですよね^^
そんな、この暑い夏にぴったりの伊豆 修善寺温泉の
温泉旅館を紹介したいと思います。
もちろん、訳ありの特別価格のお部屋なので、
格安で泊まれるのは今だけです^^

伊豆の「修善寺温泉 桂川」

訳あり理由

通常チェックイン15:00以降のところを、
16:00以降に1時間ずらすだけで大幅値引き!

夏は無料でプール開放!

00201353 【修善寺温泉 桂川】絶景が見える露天風呂で家族水入らずの時間を

旅館には備え付けのプールが無料開放されており、
子供連れの家族旅行なんかにはとってもいいですよ^^
うちの子供もこの写真を見て、かな〜り行きたがって
ました^^
観光に疲れたら、旅館内で子供達を遊ばせられるこういった施設があるのは
親にとっても嬉しいものです笑

料理

今が旬の伊豆の海の幸と山の幸を堪能できる、
会席料理が楽しめます^^
食事はレストランで用意されますね。

お風呂

Y3835920381 【修善寺温泉 桂川】絶景が見える露天風呂で家族水入らずの時間を

最上階に位置する「ひだまりの湯」という露天風呂の大浴場が
この桂川の本当の目玉^^
最上階の9階から湯ノ里の街並みを見下ろせて、開放感は抜群です^^

まとめ

一番の目玉はやっぱり最上階から絶景が見下ろせる
露天風呂でしょうか^^
伊豆のゆったりとした時間の流れを感じながら、
家族水入らずで過ごすのもいですね。

また、旅館に備え付けのプールが無料解放されているので、
子供はおそらく大喜びでしょう笑
子供はプールで遊んでいる間、久しぶりの夫婦だけの時間を過ごしたり
もできますね〜^^

【期間限定訳あり格安プラン!】修善寺温泉 桂川

京都 嵐山温泉|飲み放題や浴衣やアイスなど嬉しいサービスが満載

京都 嵐山温泉

Y327485075 京都 嵐山温泉|飲み放題や浴衣やアイスなど嬉しいサービスが満載

夏の京都はなかなか風情があっていいですよね。
最近流浪人剣心という映画がテレビで放映されてましたが、その舞台も京都ということで、ちょっと京都に思いを馳せていました。(時代劇ものなので、舞台は現代の京都ではないですが・・。)

京都は盆地になっているので、夏は蒸し暑い印象がありますが、やはり日本の古都ということで、雰囲気は抜群ですよね。
四条あたりを浴衣を着ながら夏の夜に歩いてみたいものです。

そんな京都の嵐山に花伝抄(かでんしょう)という温泉旅館があります。
今回はここの紹介をしたいと思います。

訳ありの理由

  • 部屋は旅館側におまかせ。
  • 1日5室限定。
  • 夕食時間が17:30〜のみ。
  • チェックアウトが10:00まで。

これらが訳ありの理由ですね。
夏休み限定の一日5室までのプランとなっています。

ここが一押しポイント

Y327485254 京都 嵐山温泉|飲み放題や浴衣やアイスなど嬉しいサービスが満載

ここではなんと、夕食時のアルコールとソフトドリンクが無料で飲み放題になっています。
アルコールだけでなく、ソフトドリンクもあることでお子様連れのファミリーにとっても優しいですね。

Y327485014 京都 嵐山温泉|飲み放題や浴衣やアイスなど嬉しいサービスが満載

また、女性に人気の浴衣の貸し出しもしてくれます。
これを着て、京都の街を風呂上がりに闊歩するのなんて、とっても風情がありますよね。

その他、
5種の貸切風呂(内風呂2つ露天3つ)が夜通し入浴できる。
夜食や湯上り処でアイスキャンデーを用意

など、カップルやファミリー、どの層にも嬉しいサービスが満載です。
1日5室限定なので、早い者勝ちになりますが、一度この夏の旅行に花伝抄を検討してみてはどうでしょう。